2013年10月31日木曜日

糖尿病の初期症状

●糖尿病の症状の例

のどの渇き
尿の量・回数が多い。
体重が急激に減る。
全身がだるく、疲れやすい。
目がかすむ(視力障害)。
尿に糖が出る。
立ちくらみ
手足のしびれ
インポテンツ(性欲減退)
月経異常

*症状 のどが渇き、尿の量・回数が増えるのは、大量のブドウ糖を排出するため尿の量が増えてしまい、体の水分が失われてのどが渇くため。

*症状 食べているのにやせるのは、食べてもブドウ糖が正常に利用されずに、慢性的なエネルギー不足になるため。

*症状 全身がだるく、疲れやすくなるのは、インスリンの作用不足でブドウ糖を利用できず、活動エネルギーが足りないため。

糖尿病の初期症状は、痛みなどの自覚症状がないため、治療が必要といわれていても治療を受けない人が多い。しかし、実は、糖尿病の一番の問題は合併症。合併症にならないためにも、糖尿病の症状があらわれた場合、しっかりと治療に取り組みましょう。

名古屋 中区 錦 栄 伏見 丸の内 一宮
加圧トレーニング
糖尿病改善専門加圧スタジオTH

2013年10月30日水曜日

糖をエネルギーに。


運動を始めて5〜10分たつと、筋肉に蓄えられている糖がエネルギー源として使われます。

それを補うために肝臓から糖が放出されますが、筋肉での糖の利用がその放出量を上回ると、血液中の糖が利用され、血糖が下がっていきます。

最後に脂肪が使われます。

と鹿児島県医師会のページにありました。

運動で糖を使えばいいんです(^^)

名古屋 中区 錦 栄 伏見 丸の内 一宮
加圧トレーニング
糖尿病改善加圧スタジオTH

2013年10月29日火曜日

高脂血症

今日は、高脂血症改善の為に来店してくれたお客様がいました。

糖尿病改善専門ですが以前のお客様は高脂血症の薬も飲まなくなるくらいの数値になりました。

効果のでるようなトレーニングをシッカリとしていきます(^^)

健康体になっていただきます。

カラダが資本の方だから。

名古屋 中区 錦 栄 伏見 丸の内 一宮
加圧トレーニング
糖尿病改善加圧スタジオTH

2013年10月28日月曜日

大阪マラソン。

昨日は、仲間と大阪マラソンを走ってきました。

マラソンを走っていると、25キロ過ぎから

周りの人が歩きだし、辛くって何度も何度も歩いてしまいたくなりました。

そんな時でも走る前に
『僕はお客様の頑張り見てるから歩かない 』

と決めた。

ふくらはぎが痛くなり、
歯を食いしばりながら

キツくなるとお客様の顔が思い浮かび、何とかゴールできました。

あの時、諦めてたら…

あの時、一度でも歩いていたら…

ゴールした時の満足は無かっただろなぁ。

みなさんのおかげでチカラをいただき走りきれました。

ありがとう(^^)

名古屋 中区 錦 栄 伏見 丸の内 一宮
加圧トレーニング
糖尿病改善加圧スタジオTH

2013年10月26日土曜日

菌。

マラソンをしていると途中で大便をしたくなるときがあります。

6時間くらい走っていればよくあります。

そのときの注意点!

仲間の医師からの言葉。

『今村君、マラソン中タイムを気にして大便の時に慌ててすると大変な事になるからシッカリちゃんと拭いてきな。』

汚いから

『マラソン中は汗でお尻の湿気も高いし温度も高いので拭き残すと菌がめちゃくちゃ繁殖しやすいよ。』

なるほど。

お尻がヒリヒリしない程度にシッカリ拭いて大阪マラソンに行ってきます(^^)

名古屋 中区 錦 栄 伏見 丸の内 一宮
加圧トレーニング
糖尿病改善加圧スタジオTH

2013年10月25日金曜日

糖尿病とトレーニング

糖尿病患者が多いアメリカでは、筋肉と糖尿病との関係をめぐるいくつかの調査が実施されています。
たとえばカリフォルニア大学ロサンゼルス校の調査報告では、体重に対する筋肉量の比率が10%増加するごとに、インスリン抵抗性の指標値(HOMA-IR)が14%、プレ糖尿病(糖尿病予備軍)の発症リスクが23%低下するとされています。
また、ハーバード大学公衆衛生学部の長期調査では、筋トレをおこなっていない人と比較すると、筋トレを週に1〜59分おこなうと糖尿病発症リスクが12%減、週に60〜149分では25%減、週に150分以上では34%減になるとされています。
平均すると、筋トレの時間が1週間当たりで60分増えるごとに、発症リスクは約13%の減少になります。
従来、有酸素運動(ウォーキング、ジョギングなど)の糖尿病予防効果は知られていましたが、これらの調査から、筋トレにもかなりの予防効果があることが判明したのです。ちなみにハーバード大学の調査では、筋トレと有酸素運動を併用して週150分以上おこなった場合には、糖尿病発症リスクが59%減少したとの報告もみられます。

筋トレで代謝を上げると糖尿病改善にいいです。

名古屋 中区 錦 栄 伏見 一宮
加圧トレーニング
糖尿病改善加圧スタジオTH

2013年10月24日木曜日

糖尿病とは?

高血糖と糖尿とが持続的にみられる慢性の病気。体内でぶどう糖がエネルギー源として利用されるために必要なインスリンの不足によって起こる。のどの渇き・多尿・空腹感・倦怠感(けんたいかん)などの自覚症状があり、感染症・動脈硬化・白内障などの合併症を起こしやすい。25歳未満の若年者に発症する一型糖尿病、主に成人になってから発症する二型糖尿病などがある。→妊娠糖尿病

国語辞典に載ってました。

THでは、二型糖尿病の人を対象にしています(^^)


名古屋 中区 錦 栄 伏見 丸の内 一宮
加圧トレーニング
糖尿病改善加圧スタジオTH

インスリンの働きを

ミネラルのクロムがインスリンの働きを良くして、糖尿病を予防します。

クロムは、アーモンド、落花生、ナッツ類、あさり、しじみ、きのこ類、ひじき、ブロッコリー、玄米に含まれててます。

ナイスな食材。

名古屋 中区 錦 栄 伏見 丸の内 一宮
加圧トレーニング
加圧スタジオTH

2013年10月22日火曜日

血管若返り!

血管!

加圧トレーニングし、加圧&徐圧をすると血管の弾力が増します。

しかも、新しい血管もでき全身の血管が若返ります。

僕の血管も柔らかいです。

名古屋 中区 錦 栄 伏見 丸の内 一宮
加圧トレーニング
糖尿病改善加圧スタジオTH

2013年10月21日月曜日

大量のササミ!

お客様が写真を送ってくれました(^^)

大量のササミ!

スゴイ量…

肉食です(笑)

痩せちゃいますね。

名古屋 中区 錦 栄 伏見 丸の内 一宮
加圧トレーニング
糖尿病改善加圧スタジオTH

2013年10月20日日曜日

第二の心臓。

第二の心臓と呼ばれる筋肉。

脚の筋肉を動かすと重力で脚に下がった血液を筋肉がポンプの役割をして、押し上げます。

しかも、このポンプを使うと血圧が下がる人もいます。

人間のカラダは優秀です。

カラダにもともと備わってる機能を引き出すトレーニング。

カラダから健康ホルモンも出ます。

素敵ですよね、人間のカラダ。

写真は、居酒屋で出してもらったどんぶりモズク!


名古屋 中区 錦 栄 伏見 丸の内 一宮
加圧トレーニング
糖尿病改善加圧スタジオTH

2013年10月19日土曜日

若返り(^^)

腰の下の若い筋肉からマイオカインという若返りホルモンが分泌されます。

このホルモンは、脂肪を分解してくれたり、糖尿病を防いだり、血管を軟らかくして血圧を安定させたり、認知症やガンにも効果的に働く事が証明されてます。

つまり、スクワットなどで古い筋肉を新しいものに入れ替える運動をすると若返りホルモンが分泌されます。

そのためにも少しキツイくらいまで運動すると効果的!

健康に若返る。

素晴らしい(^^)

名古屋 中区 錦 栄 伏見 丸の内 一宮
加圧トレーニング
糖尿病改善加圧スタジオTH

2013年10月17日木曜日

一気に寒く。

今日は寒くなりました(^^)

エアコンなしでも24度だい。

過ごしやすくなりました。

僕は運動も涼しいと動けるよいになります。

食べた物、行動、考え方が今の自分を作っているって本に書いてあったなぁ。

名古屋 中区 錦 栄 伏見 丸の内 一宮
加圧トレーニング
糖尿病改善加圧スタジオTH

2013年10月16日水曜日

食後15分。

血糖値を下げるのに食後15分後にウォーキングや軽い運動すると効果的らしい。

自然と食後に運動しようと思うと腹7分くらいにしないと気持ち悪くなってしまいますしね。

食事したら一駅歩くようにします(^^)

名古屋 中区 錦 栄 伏見 丸の内 一宮
加圧トレーニング
糖尿病改善加圧スタジオTH

2013年10月15日火曜日

どっちがダイエット向き?

たんぱく質摂るのに、

肉と大豆のどっちがダイエット向き?

って、お客様から聞かれました。

脂肪落として効率良くダイエットしたい時は、

『肉!』

肉でも鶏胸肉(皮なし)やササミ、脂身を取り除いたヒレ肉、マグロの赤身などの方が大豆製品に比べ、

糖質も少なく、脂質も少ないからです。

韓流スターとかカラダ作る時、肉を食べてます(^^)

僕もそうしてます☆

さらに、糖質が少なくので糖尿病改善にも(^^)


名古屋 中区 錦 栄 伏見 丸の内 一宮
加圧トレーニング
糖尿病改善加圧スタジオTH

2013年10月14日月曜日

ボーダーズ

今日もお客様がボーダーを着て来店してくれました。

そこでパシャり(^^)

年内に必ず目標までダイエットしてもらいます。

期間もイイ、ヤル気もいい、やってる事も正しい。

楽しみです。

あなたは寝たきりの老人、動ける老人、どちらに向かってますか?

名古屋 中区 錦 栄 伏見 丸の内 一宮
加圧トレーニング
糖尿病改善加圧スタジオTH

2013年10月13日日曜日

10年前の体重に!

今日、お客様が

『この体重になるの10年ぶり!』

2〜3キロは自分でも落とせたが、そこからは無理だった…

それが今村式加圧トレーニングをしたら落ちて、しかも、さらにメリハリボディへ。

忙しい仕事の中、4ヶ月間週1のペースで必ず通った結果で、お客様本人の行動の結果です。

そして、

『来週末、一緒に飲みに行きませんか?』と。

もちろん、行くます(^^)

ありがたいです、嬉しい報告☆

僕もマラソンボディへ。


名古屋 中区 錦 栄 伏見 丸の内 一宮
加圧トレーニング
糖尿病改善加圧スタジオTH

2013年10月11日金曜日

京都マラソン!

京都マラソンの抽選に当たりました(^^)

走りたかったんだぁ、京都の街並みを♪

何だか、イメージ通りに物事が進み、

雨上がって欲しいなぁと思ったら、上がってたり(^^)

ダイエットも人生もこういう風になりたい!って強くイメージして行動するといいんだなぁ。

ありがたい。

名古屋 中区 錦 栄 伏見 丸の内 一宮
加圧トレーニング
糖尿病改善加圧スタジオTH

2013年10月10日木曜日

うそ 40代?

一宮にも通ってくれてたお客様が来てくれた(^^)

いつも若々しくって、とても40代には見えない☆

しかも、ファンデーションなしでこの肌!

楽しい事にいっぱい参加して、美に気をつけてるからだね(^^)

僕より年上なのにいつも年下に見られてる…

名古屋 中区 錦 栄 伏見 丸の内 一宮
加圧トレーニング
糖尿病改善加圧スタジオTH

2013年10月9日水曜日

名古屋シティマラソンは当たるか?

今日は、一緒に名古屋シティマラソンにエントリーしたお客様がトレーニングを頑張ってます。

目標があると頑張れるし、健康体の人が増え、一緒に楽しめ仲間が増えると楽しいです(^^)

脚もオールアウトまでしたので、帰りのウォーキングは大変ですが頑張ってました。

今村式加圧で健康体になって、ランニングしたい人やウォーキングしたい人が集まって和気藹々しましょう(^^)

名古屋 中区 錦 栄 伏見 丸の内 一宮
加圧トレーニング
糖尿病改善加圧スタジオTH

歯周病と糖尿病

今日は、歯科医の磯村先生と情報交換。

糖質90%offパンのnuccaでお茶しながら。

歯周病を治療すると血糖値が下がる人が多いらしい。

今村式加圧トレーニングをしても血液検査の数値が改善する人が多いし、健康な人が増えます。

名古屋 中区 錦 栄 伏見 丸の内 一宮
加圧トレーニング
糖尿病改善加圧スタジオTH

2013年10月8日火曜日

ボーダーズ(^^)

大阪マラソン&揖斐川マラソンを一緒に走るお客様。

服がカブってパシャり(笑)

目標まで頑張るぞぉ!

名古屋 中区 錦 栄 伏見 丸の内 一宮
加圧トレーニング
糖尿病改善加圧スタジオTH

2013年10月7日月曜日

下がる下がる。

今日は、始めて2週間がたったお客様とパシャり。

内臓脂肪レベル−1.5
体重−3.5kg

と、本人の頑張りの結果がしっかり出て、より健康体へ。

嬉しいなぁ、内臓脂肪が減るの。

名古屋 中区 錦 栄 伏見 丸の内 一宮
加圧トレーニング
糖尿病改善加圧スタジオTH

2013年10月5日土曜日

パーティ。

今日、一宮で通ってくれてた方から連絡があり、

『出版記念パーティがあるから来て!』

と。

本を書くってスゴイ。

チャレンジしてるなぁ。

スゴイ刺激を受けました。

また、パーティに出たら報告します。

加圧きっかけで出会う方、スゴイ人が多いなぁ。

名古屋 中区 錦 栄 伏見 丸の内 一宮
加圧トレーニング
糖尿病改善加圧スタジオTH

2013年10月3日木曜日

肉食

最近、いろんなところで肉食がイイって目に付く。

稲作が行われる前は、猟で肉食だった

確かに最高のタンパク質。

僕は、もちろん肉食。

肉って美味しいんだもん(^^)

名古屋 中区 錦 栄 伏見 丸の内 一宮
加圧トレーニング
糖尿病改善加圧スタジオTH

2013年10月2日水曜日

順調に。

9月下旬から通ってくれてるお客様が、

年内に○○kgを切るって、みんなに公言してしまった…

と。

大丈夫です。

楽しみだなぁ、年末が(^^)

名古屋 中区 錦 栄 伏見 丸の内 一宮
加圧トレーニング

糖尿病改善加圧スタジオTH

ダチョウクラブ。

上島竜兵さんが糖尿病

Yahooニュースにでてたなぁ。

大変だなぁ、芸能人は。

痩せたらイメージ変わるし、痩せた方が糖尿病改善にはイイし。

ひょえー。

今日は、空き時間に金魚を見てきました。

キレイだったなぁ(⌒-⌒; )

名古屋 中区 錦 栄 伏見 丸の内 一宮
加圧トレーニング
糖尿病改善加圧スタジオTH

2013年10月1日火曜日

相性(^^)

今日は、体験の方が来店されました。

以前に他の加圧スタジオでトレーニングをされていたのですが新しいトレーナーさんと相性が…

という事で『プレッシャーですね(笑)』と言いながら体験スタート。

動かし方も上手。

呼吸も上手。

僕との間もいい感じ。

笑顔いっぱいのお客様に『楽しかった(^^)』と言っていただけました。

THに来てくれるお客様は皆さん素敵な方ばかりでありがたいです(^^)

名古屋 中区 錦 栄 伏見 丸の内 一宮
加圧トレーニング

糖尿病改善加圧スタジオTH